shizenhaa’s blog

肌にいいこと体にいいことを体験談と共に発信していきます!

オートミールクッキーを焼いてみました🤗

 

 

こんにちは😃

 

今日は初めてオートミールクッキーを焼いてみました😊

 

 

f:id:shizenhaa:20210324170412j:image

 

クッキングシートと

全粒粉を買い忘れたので

 

クッキングシートの代わりにオリーブオイルを敷いて、全粒粉の代わりに小麦粉を使用しました😌

 

 

オートミールとはなんぞや!?と。

 

 

オートミールは全粒穀物であり、

食物繊維やミネラルたーーぷり💕

 

食物繊維のb-グルカンは糖の吸収を穏やかにしてくれるので血糖値の急上昇を抑えてくれます😌

 

これは私のような低血糖症には最適!!

糖尿病の方やダイエット中の方にもオススメ👀

 

マグネシウムや鉄も含まれていて

嬉しいことばかりですね💕

 

 

 

 

蜂蜜とシナモンと豆乳を入れて

焼き上げました😌

 

とってもおいしくてバクバク食べちゃいそうな🤤✨

安くて簡単にできちゃうから

ちょっとした空き時間に作れちゃいます♪♪

 

 

市販のお菓子だとどんな砂糖が使われて

どんな化学調味料が使われているのかわからないので

なるべく手作りで安全安心なものを取り入れたいですね〜😊✨

 

 

 

f:id:shizenhaa:20210324184102j:image