shizenhaa’s blog

肌にいいこと体にいいことを体験談と共に発信していきます!

手作り尿素化粧水の作り方💆‍♀️


今日は私も使っている尿素化粧水の作り方を
紹介したいと思います🤗



f:id:shizenhaa:20210406210657j:plain



尿素化粧水を使用してから


安すぎて気にせずバシャバシャ💦使える💕
乾燥なんてこれっぽっちも感じず
肌荒れも少なくなって
お肌がいつもすべすべ
化粧水だけでも乾燥知らず🌸


それは市販の化粧水にはない
合成界面活性剤が入っていないから!!



肌本来のバリア機能が復活して
肌独自で保湿できるようになったから🤗




人間はもともと自分で肌を保湿したり
守ったりする力があるのです!!




でもあらゆる合成界面活性剤を肌に塗ることによって
バリア機能が破壊され
肌本来の保湿機能が壊れてしまいます!!



では、こんなに素晴らしい手作り尿素化粧水の
作り方をご紹介します😊



まず材料は


・空のスプレー(100均などで売ってます)
尿素 10g
グリセリン 3g
・水道水 200ml




尿素

グリセリン



まずは空のスプレーに

尿素を10g測って入れます!


その中にグリセリンを3g入れます。


⚠️グリセリンは1gから始めて、
肌に異常がなければ3gに増やしてください。


その中に、水道水200mlを入れて、
尿素の粒が溶けるまで振って溶かします!


尿素が溶けたら完成🤗


界面活性剤や保存料など一切使用していないので
必ず冷蔵保存で、2〜3週間以内に使い切ってください😊‼️




この尿素化粧水には
原液を作って水で薄めて作るやり方もあるらしいのですが、
私は面倒なので直ですぐ使えるように作ってます😊



これ、体にも使えるので全身にスプレーでシュシュっと!!
しちゃうのもありですね♪♪♪


これ、私計算できないんですけど、
確か一本分で38円‼️
だった気がする😅


計算得意な方、
間違えてたら教えてください。笑



まぁ今まで4500円くらいの化粧水
使ってたから(私がねww)


それに比べたら、
安いってわかるから数字なんてザッとでいいのよね🤣🤣


こんな感じでみなさんも作って、
使ってみてください!!



パッチテストお忘れなく〜〜
お肌に異常が出たら使用停止してくださいね〜〜