shizenhaa’s blog

肌にいいこと体にいいことを体験談と共に発信していきます!

手作り化粧水の良さご紹介します❤️

 

 

みなさんこんにちわ^_^

 

今日は私の使ってる手作りスキンケア化粧水を

ご紹介します😊

 

 

現在化粧水は手作りです!

尿素入り化粧水を使っています✨

 

 

これを使うようになって嬉しい肌変化は

 

 

*お肌が白くなってる(気がする)

*乾燥がなくなった(特に朝起きた時)

*吹き出物が出なくなってきた

*手作り化粧水のコストは毎月38円

 

 

こんなところです😊

 

 

 

市販に売られている化粧水には

合成界面活性剤が使用されており、

 

それらはどんなにいい保湿成分や美白成分を

配合していたとしても合成界面活性剤が

肌の元々のバリア機能を壊してしまいます。

 

だから一見、化粧品を塗りたての時は

保湿されてる感じがあるかもしれませんが、

 

肌のバリア機能を壊して化粧水成分をお肌に浸透させる。

 

そうして保湿、ウルウル肌に

なった感じがしているけど、

1日の終わりや化粧水に慣れてくると

肌の乾燥に悩まされる。

 

 

これって負の連鎖ですよね😅💦

 

 

私が本当に肌にいいのは

合成界面活性剤など肌に不要なものが入っていない物だと思っています!!

 

 

元々、尿素とは生体成分(皮膚組織)であるため

毒性の心配もなく安心して使用できます💕

 

 

そしてなんといってもコスパ良すぎる!!

 

私の使ってる尿素は150gで700円です。

一度に使う量は10g💕

ほら、コスパ最強でしょ??

 

 

f:id:shizenhaa:20210323212520j:image

 

 

化粧水をジャバジャバ使えるって

なんて幸せ〜ですよね!?😍

 

てことで、

今日は手作り化粧水のご紹介でした🥰

 

今度作り方をご紹介します‼️

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

f:id:shizenhaa:20210323212702j:image