shizenhaa’s blog

肌にいいこと体にいいことを体験談と共に発信していきます!

酵素玄米すごすぎるお話😚

 

f:id:shizenhaa:20210405214000j:image

 

 

 

酵素玄米とは、

 

玄米と小豆を一緒に炊いて、

3日間炊飯ジャーで保温して完成するもの😋

 

この酵素玄米

何がいいのかというと

普通の白米や玄米を食べるよりも栄養価が高くなり、

タンパク質の一種である酵素を効率良く摂取できること。

腸内バランスを整えてくれる!!

病気から守ってくれる!!

美容にとっても最適!!

 

ってところです🤗

 

 

この酵素玄米は

3日間炊飯ジャーで保温しておくことが大切✨

 

 

私は実家住みで保温しておくところが

リビングにはないのでお部屋で保温してます🤣

 

f:id:shizenhaa:20210405214051j:image

 

 

これ出来上がった時

本当に嬉しいのと、

愛着がどんどん湧いてくる感じが最高に楽しいですww

 

体によすぎる酵素玄米。

毎日かき混ぜてあげて、愛を送ってあげたら

3日後にはきれいに赤く染まった

酵素玄米が完成してます♪♪

 

 

ぜひみなさんも作ってみてください😊

 

ちなみに、白米はとっても大好きでたくさん食べてましたがジャンクフードの一つだと知ってから

しばらく食べていませんww

 

 

低血糖症にも良くないのでね😆

 

ではまた〜〜💕

 

f:id:shizenhaa:20210405214325j:image