shizenhaa’s blog

肌にいいこと体にいいことを体験談と共に発信していきます!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外食で気づいた体の変化!?😋💕

こんにちは✨今日のお昼は地元の お肉屋さんに行ってきました お肉が食べたくて食べたくて すごーーーくおいしかった もうね、食べたいもの食べれたから体も心も大満足!! 大満足なんだけどね??? 自分の体調の変化に気がついて。 私は基本低GI食品しか取…

手作り尿素化粧水の作り方💆‍♀️

今日は私も使っている尿素化粧水の作り方を 紹介したいと思います 尿素化粧水を使用してから 安すぎて気にせずバシャバシャ使える 乾燥なんてこれっぽっちも感じず 肌荒れも少なくなって お肌がいつもすべすべ 化粧水だけでも乾燥知らず それは市販の化粧水…

花粉症は「気のせい」だよ。笑笑

今日は花粉症は「気のせい」である お話をします。 テレビ、メディアでは春になると 花粉症の話やニュース 杉を振り回して花粉が舞っている映像を流す 花粉症はいきなり発症することがある これよくありますよね。 私の家族は花粉症が1人もいませんw なぜか…

酵素玄米すごすぎるお話😚

酵素玄米とは、 玄米と小豆を一緒に炊いて、 3日間炊飯ジャーで保温して完成するもの この酵素玄米 何がいいのかというと 普通の白米や玄米を食べるよりも栄養価が高くなり、 タンパク質の一種である酵素を効率良く摂取できること。 腸内バランスを整えてく…

オートミールパンケーキ💕万能すぎる🤭

オートミールパンケーキ最近の私のおやつ オートミールとは!? オーツ麦を脱穀したあと調理しやすいように加工したもの。 オートミールの味は甘さも脂っこさもなくパサパサしてます! 簡単に言えば穀物の一種です。 こいつの栄養価がすごくて!! 食物繊維…