shizenhaa’s blog

肌にいいこと体にいいことを体験談と共に発信していきます!

オートミールパンケーキ💕万能すぎる🤭

 

 

オートミールパンケーキ最近の私のおやつ🤗

 

f:id:shizenhaa:20210403223106j:image

 

オートミールとは!?

 

オーツ麦を脱穀したあと調理しやすいように加工したもの。

オートミールの味は甘さも脂っこさもなくパサパサしてます!

簡単に言えば穀物の一種です。

 

 

こいつの栄養価がすごくて!!

 

食物繊維が白米の22倍!!

鉄分が玄米の2倍!!

カルシウム、ビタミンB1などなど!!

 

 

栄養価面もそうですが、

低GI食品なんです!!

 

 

だから

 

 

お腹が空いてきて低血糖になりそうだと思ったら

パクッ‼️っと

口に放り込んでますww

 

 

簡単だし、蜂蜜で味つけてるから

甘くて食べやすい♪♪

 

 

また、ダイエットにも効果的なんですよ。

 

 

 

低GI食品

食後の血糖値をゆっくり上げてくれるから

脂肪になりにくいので、おすすめです😊

 

 

私の食べ方としては

オートミールに豆乳と蜂蜜とシナモンを混ぜて

オートミールクッキーにしたり、

 

f:id:shizenhaa:20210403223920j:image

 

 

仕事の時の低血糖予防に

ささっと食べやすいように

オートミールパンケーキ🥞

 

f:id:shizenhaa:20210403223106j:image

 

こんなに豪華じゃないけどねww

 

 

バナナなしでオートミールパンケーキだけ

かじってます🤣

 

 

美味しいし体にいいしダイエット向きなので

みなさんもぜひお試しあれ〜😍💕

 

 

f:id:shizenhaa:20210403224115j:image