shizenhaa’s blog

肌にいいこと体にいいことを体験談と共に発信していきます!

ビーツの栄養価「食べる輸血」と言われている⁉️😍

 

 

こんにちは😃

 

今日はビーツのお話です✨

 

 

ビーツって野菜聞いたことありますか??

あまり大手スーパーでは見かけません。

八百屋さんなどでよく売っています!

 

 

f:id:shizenhaa:20210324203100j:image 

 

真っ赤で大根に似てますが

これはほうれん草と同じ仲間だそうです!

 

 

ビーツは「奇跡の野菜」「食べる輸血」と

言われるほど栄養価のかなり高い優秀な野菜です。

 

栄養価は

 

カリウム

・鉄

マグネシウム

亜鉛

・銅

ビタミンB1、B2、B6、C

ナイアシン

葉酸

パントテン酸

・食物繊維

など

 

 

もう最強すぎますよね!?笑笑

 

サラダとしてもお味噌汁に入れても

食べられます♪♪

 

 

私はスムージーにして飲みました😊

 

f:id:shizenhaa:20210324204014j:image

 

 

特に独特な味がするわけでもないので

抵抗なく飲めます♪♪

 

バナナと牛乳入りなので

味はほぼバナナ🤣

 

でも色はビーツ!!

ビーツって色素半端ないんです!!

 

この真っ赤な色素が最強の抗酸化作用があるそうです😊

 

 

みなさんも近くの八百屋さんで

探してみてください✨

 

 

f:id:shizenhaa:20210324204014j:image