shizenhaa’s blog

肌にいいこと体にいいことを体験談と共に発信していきます!

玄米の栄養価について😋

 

 

こんにちは😃

 

今日は玄米の栄養価について!

 

f:id:shizenhaa:20210329142441j:image

 

 

 

私が玄米に興味を持ったのには理由があって

低血糖症だから。それだけです🤣

 

玄米はGI値55で中GI食品です。

GI値がなるべく低いと血糖値の上がり下がりに影響が少ないこと。

あとは栄養価が半端ない🤪

 

 

玄米は白米よりもビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富です💕

昔の人がよく一汁一菜で食事をしていたのは

玄米で食べていたからなのですって🤭

 

 

玄米の胚芽や糠には

ビタミンB群(ビタミンB1.B2.B6.ニコチン酸.パテントン酸.イノシトール.コリン.葉酸)などが含まれており、私たち人間の体には必要不可欠な栄養素です!!

 

おかげさまで

今日この頃は毎日便通も最高に良くて

なんともお肌の艶が違う🥺💕💕

 

低血糖症って上がったり下がったりすることでお肌への影響もかなりある中で、

こんなに美しく保てている。笑笑

 

 

f:id:shizenhaa:20210329142327j:image

 

 

ということで、

玄米は最高に栄養価が高くて

香りもいいし美味しい💕

ぜひみなさんもお試しあ〜れ😋

 

f:id:shizenhaa:20210329142441j:image