shizenhaa’s blog

肌にいいこと体にいいことを体験談と共に発信していきます!

毛穴の黒ずみ3ヶ月で解決した話🤭

 

 

今日も暖かくて気持ちいい〜〜💕

 

お肌のお話します✨

 

わたしは中学の時から

ニキビが酷くって、皮膚科に行って治療して

治らなくて、陸上部だったから毎日太陽に当たって日焼けして、、、、

 

今考えるとゾッとするww😂

 

特にTゾーンがニキビ酷くて

だから20歳頃にはもう鼻の黒ずみ毛穴が最高に最悪だった🤣

 

それからケアを学び始めてニキビは良くなって。

だけど毛穴の黒ずみがやばすぎて😂🙏

 

 

いちご鼻もいいところだわって感じ。

 

 

んで手入れしてるけど、

いい化粧品使ってるけど、

黒ずみが取れても1年に2.3個程度ww

 

肌見てくれてる人からは

 

「毛穴は長期戦よ〜〜👵」

 

 

なんて言われてたけど、

 

化粧品を総入れ替えしたら3ヶ月くらいで

黒ずみなくなったんだよね!!!

 

びっくりしたわ🤣🤣

 

ここからが本題なんですが、‼️

 

毛穴のケア、

みなさん何出してますか??

 

わたしもピーリングとか使ってたんですが

良くならなくて、

 

この前白い角栓見つけたから

 

泡立てた洗顔料に重曹を少し混ぜて

そのまま肌の上を泡を転がすようにあらったの。

 

 

して顔を見たらなんと

かくせんがいなくなってた🤣🤣🤣💕

 

 

重曹神すぎるべ〜〜〜!!!

 

 

鼻周りとかにたまにあわられる白い角栓。

毛穴に詰まった感じのやつ!!

 

 

あれね重曹でとれちゃった!!

 

 

 

ただ注意して欲しいのは

洗浄力強いから直接肌に乗せて擦るとかやめてね。

NGだよ。🙅‍♀️

 

 

多分、これ繰り返してたから

いちご鼻治ったんじゃないかな!?と思ってる、勝手に。

 

そう、毛穴の黒ずみ汚れ

もう今ないんだよね。わたし🥰

 

まだまだ改善点はあるけどもね😝

 

悩んでる人多いと思うから

ぜひ参考にしてね〜

 

 

f:id:shizenhaa:20210326153157j:image